大きなお金を貯めた人は、何がきっかけで「貯蓄のスイッチ」が入ったのでしょうか。今回登場する31歳の一人暮らし女性は、先輩女性から「お金目的で男性と付き合っている」と言われて貯蓄に奮起。当初の約10万円から、6年あまりで1500万円を貯めました。貯蓄によって男性への意識も大きく変わったという彼女に詳しくお聞きしました。

【関連画像】貯蓄ができたら男性観が変わることも… (C)PIXTA

A・Sさん(31歳)
看護師
独身、一人暮らし

手取り年収:480万円
貯蓄(投資)総額:1500万円
人生幸福度:70点

――31歳で一人暮らしのA・Sさん。貯蓄に目覚めたきっかけが、「お金目的で男性と付き合っているよね」と言われたからだと伺いました。

 「はい、25歳の頃、職場の先輩女性に言われたんです。同僚の前で『相手の職業を選んで付き合っていない?』『結婚相手は、やっぱり高収入狙いなんだよね』と。私は看護師で、出会いが医療職の人しかいなくて、確かに付き合ってきた人は医師や歯科医が多かった。『単なる職場恋愛だけどな……』と思っていました。

 男性の看護師とも出会いますが、相手の仕事を分かり過ぎてしまうとぶつかりそうで、お付き合いの相手としては避けてきたんですよね。医師なら、お互いの仕事がなんとなく分かって程よい距離感を保てるので、お付き合いがうまくいくと感じていました。

 ですから、決してお金目的で付き合う相手を選んでいたわけではなかったのですが、『自分がお金を持っていればそんなことを言われないかも!』と考えました。それで、貯蓄をすることに興味が出てきたんです」

――ちなみに、お付き合いをしている相手は、お金を出す場面ではいかがでしょうか。

株式会社ei-lifeの人気!お得セット(WHOLE BODY EXERCISE+UPPER BODY EXERCISE) 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社ei-lifeさんの
人気!お得セット(WHOLE BODY EXERCISE+UPPER BODY EXERCISE)がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?