株式会社YOROIの合コン独占術購入者が言う実際の評判

株式会社YOROIの
合コン独占術に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:米倉涼子『リーガルV』公式サイトより https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

米倉涼子(43歳)VS菜々緒(29歳)の“美脚対決”で話題の新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系・毎週木曜夜9時~)。

 弁護士資格を剥奪されたスキャンダラスな元弁護士を米倉涼子が、彼女にライバル心を燃やす大手法律事務所のアソシエイト弁護士を菜々緒が演じるこのドラマ。第2話(10月18日放送)は平均視聴率18.1%(ビデオリサーチ、関東地区)と、初回より3%も伸ばす絶好調ぶりです。

 実は、米倉涼子VS菜々緒の美脚対決は、このドラマが3回目。2014年に米倉主演ドラマに菜々緒がゲスト出演した『ドクターX~外科医・大門未知子~』第3シリーズの第9話(テレビ朝日系)、2015年放送のドラマスペシャル『家政婦は見た!』(同)、そして今回の『リーガルV』です。

 ふたりとも惚れ惚れするような美脚の持ち主ですが、美のプロから見ると、どちらがより美しいのでしょうか。美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長に聞きました。教えて、かっちゃん!

◆高須院長の美脚判定は、米倉涼子の勝ち

――高須先生の目から見ると、米倉涼子さんと菜々緒さんの美脚対決はどちらに軍配が上がりますか?

高須「どちらも素晴らしい脚をしてるけど、米倉涼子さんが圧勝ですね。40代になってうっすら皮下脂肪が乗ってきたことでより美しくなっている。菜々緒さんの脚はきれいなんだけど、若干“痩せすぎ”かなとも思うんだよね。

ただ、女性が憧れるのは菜々緒さんの方かもしれない。まさにモデル体型でしょう? つまり、男ウケする美脚が米倉さんで、女ウケするのが菜々緒さん。そういう意味では『引き分け』とも言えるね」

――美容医学から見た「美しい脚の条件」を教えてください。

高須「まず、太ももにはある程度、ボリュームがあって、左右の太ももの間がピタッと閉じること。ここにすき間ができるのは見た目があまりよろしくない。

そして、ふくらはぎにそこそこ筋肉がついていて、足首がキュッとしまっていることが重要。米倉さんの脚はこれらの条件を全部満たしてるんだよね」

――40代半ばになってもなお、その美脚をキープできるのがすごいですね。

高須「一般的には、いちばん脚がきれいなのは17歳前後。でも、米倉さんの脚は17歳にも負けるとも劣らない。むしろ、今がいちばんきれいかもしれない。歳をとって、いい具合に肉づきが良くなっているのが、いい効果を生んでいるんだろうね。

ふつうは歳をとると筋肉が落ちて、全体的にしまりがなくなっちゃう。でも、米倉さんの脚はつくべきところに筋肉や脂肪がついていて、メリハリがあるでしょ。かなりの努力のたまものだと思いますよ」

◆美脚への第一歩は、人目にさらすこと

――美脚になるためにはどんな努力をすればいいんでしょうか。

高須「まず、日頃から脚が目立つような服装をすることだよね。隠しているようではダメ。だって、見えなかったら意識しないでしょ? 実際、きれいな脚の人ほど脚を出したがるし、醜い脚の人は隠したがるもん。

ただ、“痩せれば、脚がきれいになる”と必死にダイエットするのは間違い。ガリガリに痩せただけの脚はちっとも魅力的じゃないので、気をつけて」

――服装選びはともかく、バランスのいい美脚の実現はなかなか難しそうですが、美容医学でできる施術はありますか?

「むかし運動をしていたような人に多いんだけど、ふくらはぎの筋肉がやたら発達していてシシャモみたいになっている人におすすめなのはボトックス注射です。筋肉の動きを一時的に制限することで、筋肉量を減らし、ほっそり見せる。

 あと、太ももに脂肪がつきすぎているようなら、脂肪吸引が手っ取り早いですよ。いくら肉感的な脚が魅力的だといっても、膝の上にどてっとお肉が乗るところまで来ちゃうと老けてみえる。食事に気をつけて運動すれば、ある程度は痩せるだろうけど、ふくらはぎに余計な筋肉がついちゃう恐れもあるし、僕だったら脂肪吸引をおすすめするかな」

========================

 脂肪吸引とは、なかなかの大工事ですね…。まずは、ワイドパンツや黒タイツで隠していた脚を露出して、人目にさらすのが第一歩かも。

<取材・文/島影真奈美>

【高須克弥】

【高須克弥氏・プロフィール】

1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。近著は『ダーリンは71歳 高須帝国より愛をこめて』、『炎上上等』、続編で最新刊の『大炎上』など

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな