株式会社バンザイのGTAゲームトレンドアフィリエイト 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

株式会社バンザイの
GTAゲームトレンドアフィリエイトについて
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:(女子SPA!)

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

「体の柔軟性を高めたいから」「コリを和らげたいから」「リラックス効果を得たいから」など、ストレッチを取り入れる理由はさまざまです。

 でも、習慣的にストレッチをしているのにもかかわらず、あまり変化を感じないという人は、もしかしたら次のようなストレッチをしているかもしれません。

◆時間が短い

 ストレッチをして体を伸ばすと、縮こまっていた部分が刺激されて気持ち良さを感じますよね。でも、そこで終了してしまっては、十分なストレッチ効果が得られていないかもしれません。

 なぜなら、筋膜(筋肉をネット状に覆っている膜)や靭帯は時間をかけてジワジワと伸びてくるから。特に、筋膜は、コラーゲン線維とエラスチン線維によって構成されており、コラーゲン線維は硬くなりやすく伸びにくいという性質を持ちます。

 ストレッチを始めて10秒ほどでエラスチン線維が伸び始め、90秒くらい経つとコラーゲン線維が伸び始めるので、90秒以上を目安におこなうことをオススメします。

◆痛みを我慢する

 今の自分の柔軟性をはるかに超えたストレッチは、筋膜や筋、靭帯を痛めてしまう恐れがあります。「早く効果を出したいから」と、痛みを感じながらストレッチをしている方は、そこから伸びを少し緩めてみてください。

 集中的に強度のあるストレッチをするよりも、習慣的に徐々に柔軟性を高めるほうが安全です。

◆呼吸が止まりがち

 体をグーっと倒したり、ねじったりすると、力みが生じて呼吸が止まったり浅くなったりしやすいです。この状態では、体は緊張してしまってカチカチ。心地良い伸びを感じたり、リラックス効果を得たりしにくくなります。

 ストレッチ中はゆっくりと深い呼吸をし、息を吐くときは力みも一緒にリリースするようにしてみてください。

 また、筋膜は体が温まった状態だとより伸張しやすくなるので、湯上がりや軽い運動後におこなうことは理にかなっています。方法やタイミングを改めて、効果的にストレッチを取り入れましょう。

<文/高木沙織>

【高木沙織】

美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog:http://ameblo.jp/0293tg/

Instagram:saori_takagi

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな