ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)のネタバレと体験談

(株)刺激LIFE 長寺忠浩の
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃)が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:Getty Images

「愛着スタイル」という言葉を聞いたことがありますか? 例えば「恋愛のパターンが毎回同じな気がする」「どうしていつも同じような(恋愛上の)失敗をしてしまうんだろう」と思ったことがある場合、それは子ども時代にさかのぼる、あなた自身の「愛着スタイル」に起因するのかも。

コスモポリタン イギリス版によると、友人同士の関係や恋愛などの人間関係において不安を感じたら、自分と相手の愛着スタイルをチェックするのがおすすめなんだとか。愛着スタイルを特定することで、自分の行動を変えていくこともできるそう。

<Relate>で恋愛関係のカウンセラーをつとめるバーバラ・ハニーさんは、「愛着スタイルを特定することは、恋愛をする上での助けになるはずです。もし若い時期からこのスタイルについての知識があれば、自分自身に『問題があるかも』と気づき、問題が大きくなる前に解決できる可能性もあります」と語っています。また、カップル同士でこの問題について話し合うことも有益なのだそう。

「カップルが各々の愛情スタイルや体験を話すことによって、お互いの心の状態や行動をより理解できるはずです」

各自の愛着スタイルを特定することで「目の前の相手が長期的なパートナーとしてあなたにふさわしいかどうか、見極められることもあります」と、ハニーさん。「それぞれの愛着スタイルによって、関係性に影響があるかもしれません。例えば、2人がどちらも『不安型』である場合、恋愛そのものがうまくいかない可能性があります」。とはいえ恋愛関係がある程度の段階に進むまで、相手の愛着スタイルを判別するのは難しいもの。「実は独占欲が強く、主導権を握りたがる人ほど、恋愛初期には『魅力的な人』に写る場合が多いのです。そのまま関係を続け、結果コントロールの配下になってしまうケースもあります」。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。