ベトナム・インドネシア・ミャンマー投資不動産発掘セミナー(福岡)の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:(女子SPA!)

世間は相変わらずの美尻ブーム。でも、どうせお尻を鍛えるなら肩甲骨(けんこうこつ)とセットのほうが絶対にお得と説いている人がいます。

⇒【イラスト】「肩甲骨」の年齢チェック

『肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる!』の著者、日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の長坂靖子さん。長坂さんが主宰するウォーキング教室では、1回1時間のレッスンでウエストマイナス4㎝を実現させた生徒もいるのだとか。

 本書では、「『肩甲骨』って、美しい身体をつくるために、一番大事!!」と大胆に言い切っています。なぜなら、「肩甲骨を正しく動かすと、『骨盤』も連動して動き始める」から。さらに「正常な骨盤の形は、キュッと閉まったきれいなハート型。そんな骨盤なら、お尻もぷりんと上向きの『ハート尻』になる」というのです。

◆「肩甲骨」の年齢チェック

 肩甲骨とは、背骨の上部を左右に挟んだ位置にある、天使の羽と呼ばれる骨のこと。ここで問題になるのが、「肩甲骨」の“年齢”。実年齢よりも若い? 老けている? さっそくチェックしてみましょう。

☆診断1 背中で合掌できますか?

①両手を背中にまわし、指先を下にして、手のひらを合わせます。

②指先を上に向けます(できる範囲で)。

③できる人は、さらに、合わせた手を肩甲骨の間まで引き上げます。

☆診断結果

「肩甲骨」年齢20代……背中の真ん中で親指の付け根までピッタリ合掌でき、その手が肩甲骨の間まで上がる人。

「肩甲骨」年齢30代……親指の付け根が少し浮くけれど、背中の真ん中で合掌できた人。その手がウエストの高さまでなら上がる人。

「肩甲骨」サビつき世代……指先を上に向けて合掌はできないけれど、下向きならピッタリくっつくという人。

 アラフィフの私、「肩甲骨」は若かったようで、うれし恥ずかし「20代」でした。私はヨガ&ピラティスを週に2回行っていますので、そのおかげかと思われます。普段の生活では、「肩甲骨」などなかなか意識しませんよね。

 とはいえ、ウォーキングやマシンエクササイズと異なり、広い場所も器具も必要なしに動かせるのが「肩甲骨」。いつでも簡単にできるトレーニングをご紹介しましょう。

◆筋肉に直接働きかけるトレーニング

 まずは、背中のトレーニングから。

☆背中のトレーニング1……肋骨を締める

1 両手のひらを下に向ける。

2 テーブルに雑巾がけするような気分で、水平のまま、なるべく大きな円を描く。右回り、左回りを各30回。

※腰から肩まで、テーブルの高さを変えながらやると、肩まわりをまんべんなくほぐせます。両手でタオルを持っておこなうと、手の幅を固定しやすくなります。

☆背中のトレーニング2……「天使の羽」羽ばたき体操

1 両脚を肩幅にひらいて立つ。肘の力を軽く抜いた状態で、肩が上がらないように意識して両手を上げる。この時、骨盤、肩、肘、手首が横から見て一直線になるように。

2 肩甲骨で背中を挟み込むような感覚で、両肘を背骨側へ近づける。肘を身体の前に出さないこと。4秒で下げて、4秒で上げて1に戻る。1と2を30回。

※肩関節だけ動かすのではなく、肩甲骨ごとよせることを意識する。

 背中のトレーニング1も2も、共にトイレの個室でこっそり実践できるくらい手軽ですよね。仕事の合間に私もやってみましたが、これがけっこう疲れます。普段いかに肩甲骨を使っていないか証明されましたが、やった後はすっきり爽快。姿勢も良くなった気がします。

 お次は、背中とお尻のトレーニングです。

☆背中とお尻のトレーニング……バッタのポーズ

1 うつ伏せになり、息を吐きながら、顔を正面に向けて両手両脚を引き上げます。手脚は曲げずに、頭側と足側に引き伸ばすようにし意識して。背中&お尻&脚を一度にシェイプ!

2 この姿勢のまま、8秒キープ。いったん力を抜き、2秒後に再度アップ。10回繰り返す。

 引き締めたい箇所をいっぺんに引き締めてしまう、忙しい女性にぴったりの時短トレーニング。これなら、起床時や就寝時にベッドの上でできますね。実際にやってみると、バッタというよりスーパーマンのようなポーズで、けっこう気分がいいですよ。

=============

 自分の目で確かめることができない、背中やお尻。日常生活に無理なく組み込めるトレーニングを実践して、美しい後ろ姿を制すために「肩甲骨」を味方につけてしまいましょう。

―小説家・森美樹のブックレビュー―

<文/森美樹>

【森美樹】

1970年生まれ。少女小説を7冊刊行したのち休筆。2013年、「朝凪」(改題「まばたきがスイッチ」)で第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)を上梓

https://twitter.com/morimikixxx

いま、話題になっている・・・
ベトナム・インドネシア・ミャンマー投資不動産発掘セミナー(福岡)をご存知ですか?

その効果についてもですが、
Global Investment Academyさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!