迫 恒久のクールでかっこいいMTテンプレート Ver.14 口コミが怪しい

最近、話題になっている

迫 恒久の
クールでかっこいいMTテンプレート Ver.14って・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:英会話を上達させる「パン屋メソッド」とは?

『1日15分で英語が話せるCDブック』(横山礼恩著、あさ出版)の著者は、「パン屋の英会話教室 LEON」校長。実家のパン屋を継がずに教育の道を選んだことから、現在もそう名乗っているのだそうです。

【画像】英会話を上達させる「パン屋メソッド」とは?

なお名前も外人のようではありますが(戸籍上は礼恩)、両親ともに日本人で埼玉育ち。もともと英語が大の苦手だったこともあり、第一志望の大学に合格できるまで3年もかかってしまったのだとか。

「英語が苦手でたまらない」という人の気持ちがわかるのは、こういう経験があるから。そこで学生時代から塾、予備校、家庭教師などによって大学受験英語を10年ほど教え、さらなる英語力向上のため30歳でコロンビア大学ALPコースに留学したのだといいます。

しかし留学先では、過酷な現実と直面。TOEICを900点近くとっていたのもかかわらず、英会話能力が現地の幼稚園児にも劣るレベルだったことを知ったそうなのです。そこで改めて英会話を徹底的に学び、帰国後は「ちゃんと話せる」「使える」英会話を教えるための教室を立ち上げ、そのノウハウ(「パン屋メソッド」)を本書にまとめたというわけです。

なお「パン屋メソッド」に必要な文法はわずか22テーマで、そのほとんどが中学で習うもの。事実、中学で英語を学んだことから英語嫌いになった人の多くも、この方法で英語が話せるようになったのだといいます。

大人になってから英語を学ぶならば、英語の「基礎」を身につけることは、実際に使える英会話習得の一番の近道です。「基礎」さえわかってしまえば、極端なことを言えば、あとは語彙を増やして慣れるだけです。(「まえがき」より)

第I部「<パン屋メソッド>基礎編」を見てみましょう。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

迫 恒久さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。