“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

【関連画像】真由さんが彼のダメ出しに対して感じている嫌悪感や違和感の正体

 こんにちは。桃山商事です。今日お答えするのは、彼氏はいるけどいまひとつしっくりきていないため、「私の『本当の』彼氏はどこにいるの?」と悩む真由さんの相談です。

 彼氏がいる/いないにかかわらず、男性に対して「どうもしっくりこない」とか、「基本的にはいい感じなんだけど、気になるところがある」といった気持ちになることは結構多いのではないかと思います。

 それでは相談文を見ていきましょう。

●彼氏いるけどコレジャナイ感が強い

 38歳のフリーのWEBプログラマーです。彼氏いない歴9年を経て、彼氏がいます。カレは見た目も性格も、本来の私の好きなタイプではないのですが、優しさに引かれて付き合いました。若干ひねくれた面倒臭い性格で、口ばっかりでエラそうですが、そこもまぁかわいいと思っています。

 私は男にモテるほうではなく、気が強いし、料理も下手。人と長く一緒にいるのも苦手です。しかし彼は、家事が得意で、自由な私の性格を受け入れてくれています。気が合うなぁとは思います。

 そんなこんなで付き合って1年が過ぎました。

 他のカップル同様、カレに対して不満を持ったり、ケンカをしたりしながら過ごしてきました。

 公務員のカレは、自分が日々見ているWEBサイト等々について、「これはダサい」とか「俺だったらこうするのに」とかよくダメ出しをしていて、私はそれが気になります。それらは自分が仕事で関わったWEBサイトではないですが、そうなっている事情を想像すると、いたたまれない気持ちになります。

 またカレは、WEBサイトに限らず、映画、雑誌、漫画、音楽などといった創作物に対して、よくケチをつけています。

 でもまぁ、カレ以外でもよくあることなので、気にしないでいました。

 そうこうしているうちに、既婚者のアニメーターの人と知り合いました。

 普通に仲良くしていただけでしたが、二人で出掛けるようになり、「コレ私のこと好きじゃね?」と思うようなことも多発。彼は本来の私の好きなタイプです。

 今の彼氏と別れるほどではないですが、既婚者のことが気になっています。

 友達からは「何か間違いがあって奥さんに訴えられたら慰謝料300万とかだよ」と言われましたが、300万円なら払えるし払ってもいいな~と、バカなこと考えてます……。(38歳・真由)

***

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。