2018年の記事一覧

ネットで探したおしゃれな情報

おしゃれなあなたにお届けするおしゃれな話題

年別:2018年

こんなエクササイズでは効果半減!? 理学療法士が説く5つの“べからず”集(ELLE ONLINE)

エクササイズを続けるうえで必要なのが、ケガを避けるためのボディメンテナンス。そこで、UK版「エル」が理学療法士であるアシュリー・ウィーナンドに健康的なボディを維持するためのTIPSについてインタビュー。エクササイズで犯しがちなエラーを今一度見直してみよう。

【写真】奇跡の48歳!ジェニファー・ロペスの弾けるボディ&美肌の秘密

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

株式会社ei-lifeさんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

情事のあとに食べたいのは、ピザ!?(ELLE ONLINE)

レビューサイト「Yelp」による、ミレニアル世代の独身者に対する最近の調査によれば、ピザは、セックスの後に好まれる夜食なのだそう。ちなみに2位のタコスと、はるかに差のある結果だったとか!

ピザをヘルシーに食べるコツ!

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

「結婚できない30代女性」男性から見たイタすぎる特徴って?(女子SPA!)

女性は30代になった時、20代のままの仕草では結婚が遠のいてしまうってご存知でしたか? では30歳を越えたら、どのように意識を変えれば良いのでしょう。

 30代の男性から見た「結婚できない30代女性」と「理想的な30代女性」それぞれの特徴を聞いてみました。

◆これはイタイ! 30代男性から見た「結婚できない30代女性」

1.プライドだけが高い

「やたら高い店やブランドにこだわる人。大人なので多少良い物を持つのは当たり前だと思うけれど、あまりにも服や化粧品を買っている人には結婚のイメージが沸かない」(31歳/営業)

「気持ちが20代のままで、過去のモテた栄光を引きずっている女性。『プロポーズされたけど待たせている』と自慢気に語られたことがあるけど、いつまでお姫様気分でいるんだろうとドン引きしました」(32歳/広告)

2.自立できていない

「30歳越えても派遣社員やアルバイト。20代で結婚しないんだったら仕事でキャリアを目指したほうが良いと思う」(33歳/IT)

「いつまでも実家暮らしの人とは結婚のイメージが沸かないです。毎晩、遊びまくっているSNSとかを見ると貯金とかしてないんだろうなぁ……と思ってしまいます」(31歳/金融)

3.ライフスタイルが若い

「SNSに必死な人。飲食店で写真を撮りまくるのは20代女性ならまだカワイイと思えるけど。そのために何時間も並ぶのもちょっと……」(34歳/飲食)

「服装の若作り。生足や谷間の露出はやめてほしい」(33歳/商社)

 20代の価値観を引きずったままの女性は、同年代の男性からこのように見られているのですね。年齢とともに趣味や価値観も成長させられるよう、自分を客観視することが大切です。

◆30代男性は、こんな30代女性に惹かれてる!

1.若いコよりも一歩引いた態度

「若いコと一緒にいても、前に出ようとせず控えめでいる態度に大人の魅力を感じます」(31歳/アパレル)

「自分の話ししかしない若いコと違って、話を合わせてくれる人。盛り上げ上手なら尚良いです」(33歳/不動産)

2.ほどよく家庭的

「所帯じみているわけではなく、外では派手だけど家では家庭的な人。部屋がキレイな人に惹かれる」(34歳/出版)

「押しつけがましくなく、必要に応じた状況で手料理を作ってくれる子に憧れます」(35歳/販売)

3.自立している

「仕事が好きな人や、結婚しても仕事を続けたいという人のほうが結婚後も上手くいく気がする」(32歳/広告)

「仕事はちゃんとこなすけれど、プライベートでは甘え上手な女性なら年上でもOK! ギャップにやられます」(30歳/人材派遣)

 他には、こんな意見もありました。

「露出しているわけではなく、身体のラインの出る服で色気を出している人。スタイルの維持はしてほしい」(31歳/アパレル)

「30代女性って仕事でもプライベートでも完璧にしたがりがちだけど、多少スキのある人のほうが色気を感じます」(35歳/販売)

 まとめてみると、若作りしすぎていなくて、家庭的で控えめな30代女性に魅力を感じるようです。20代の頃と比べて、「急にモテなくなった」「周りからの視線が変わった」と感じる人は要注意!? 若い気持ちを捨てないことも大切ですが、30代になったら大人の余裕を見せることが結婚への近道かもしれませんね。

現代女性がほぐすべき箇所は「肩甲骨」と「股関節」(日経ウーマンオンライン(日経ヘルス))

現代女性がほぐすべきは、まずは「肩甲骨」まわり。その次が「股関節」です。今回は女性たちが多数通うヨガ教室を主宰するヨガインストラクターの峯岸道子さんにお話を伺いました。

【関連画像】股関節が凝り固まっていると、血流やリンパが滞り、下半身のむくみや冷え、腰痛やひざ痛の原因に

 日経ヘルスのウェブアンケートでは約8割の女性がストレッチを行っていたが、その半分以上が、「体の症状を改善し、悩みを解消するストレッチがわからない」と明かしている。

 ヨガインストラクターの峯岸道子さんは、「ストレッチを習慣にしている女性は多い。けれど、ストレッチすべき場所を間違っていたり、呼吸がきちんとできていなかったりするために、不調を改善する効果が得られていないという人が多いのでは」と指摘する。

 そこで、峯岸さんと本誌が提案するのは、現代女性に本当に必要な、肩甲骨まわりと股関節の正しいストレッチだ。「ストレッチでは根本的に解決できないと多くの人が感じている肩こりや脚のむくみは、この2大ポイントに関連する骨や関節を支える筋肉に働きかける『正しい』ストレッチで、悩みから完全に解放される」(峯岸さん)。

 3週間毎日行うことで、数々の不調が解消され、話題の開脚ストレッチもできるように2カ月、3カ月と続けるとさらに体は変わる、と峯岸さん。ぜひ、試してみて!

■ほぐすべきはこの2カ所

●1. 肩甲骨まわり

 背中を覆うように位置する肩甲骨は首や腕などにもつながっており、いわば筋肉の集合地点だ。肩甲骨まわりの筋肉の動きが悪くなると、姿勢が悪くなり、上半身の各所に凝りが生じ、呼吸が浅くなる。たるみも生じやすくなる。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~